› やまとうの畑人ブログ › 冬場の夜
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年12月15日

冬場の夜

我々農家は忙しい時期が決まっており、概ね4月~10月くらいがなにかと忙しい時期になります。
忙しいのは昼間の管理作業がメインになる訳ですが、人によっては色々な組織に入っており会合や地区イベントなどなど夜でもけっこう出ることがあります。
逆に冬場は昼間の仕事は時期の制限があまりなく、ゆっくりと仕事ができる反面、夜に会合がたくさんあり繁忙期にできなかった事がまとめてやってきます。
そこに消防や地区の行事など、ゆっくりとできる日はそんなに多くはないと思います!(人によりますが)
なんだかんだで、バタバタしてる内に年末で新年になってしまいます。
家の家族は冬に誕生日 結婚記念日など固まっているので 、中々忙しい時期ではあります。たまにはゆっくりとしたいものですね。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 01:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬場の夜
    コメント(0)