› やまとうの畑人ブログ › 道作り
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年12月13日

道作り

今まで使っていた畑の道路が使いにくかったので、隣の園主と共同で道路を作り直しました。

今までの道は入り口付近が急勾配で4WDに切り替えないと登れないくらいだったので、ブロックを積み傾斜を緩くしました。

共同で道を使用すると言うことなので、大体半々で土地を提供し、揉め事が無いように話し合い取り掛かりました。

二人ともユンボを使いこなせるので、作業を分担して行い納得する道路に仕上がりました。

来週には生コンを打ち完成となります。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道作り
    コメント(0)