› やまとうの畑人ブログ › 操業8日目
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2023年10月05日

操業8日目

昨日の10月4日は雨の為、工場は休みでした。

個人的には夜勤明けだったので、朝の10時頃までゆっくり寝る事ができました。

1日休みを挟み、リフレッシュしてまた今日からお茶刈りです。





午後から製造で工場に入るので午前中で割当の数量を刈るのですが、今朝は夜露も無くさらにコンテナ式の機械での摘採なので、楽に刈り取ることができました。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
操業8日目
    コメント(0)