› やまとうの畑人ブログ › 夏真っ盛り
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2023年07月14日

夏真っ盛り

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

日中はかなりの高温、と思いきや夕方はいきなり夕立ちと、夏真っ盛りといったこの頃です。



この時期は主に除草作業や防除作業が行われる為、夕立ちには要注意です。
山間部ならではなのか、雨雲レーダーには映らない雨にやられます。


週明けからは更に炎天下の日が続きそうです。

昼は冷茶をガンガンに冷やして、熱中症に気を付けながらがんばります。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏真っ盛り
    コメント(0)