› やまとうの畑人ブログ › 緑スイーツ
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年12月15日

緑スイーツ

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
寒さが厳しくなってくるこの時期、コンビニ等で目にする事が多くなってくるのがお茶を使った飲料やスイーツですね。
ほうじ茶ラテや、緑色に染まったスイーツが多くみられます。
とくには京都など抹茶を使ったスイーツが多いのが主流です。
深蒸し茶をスイーツなどに加工すると、茶の成分が酸化しいい緑が出なくなります。
今やコンビニだけではなく、その他の飲食店もこぞって粉末茶や抹茶で作るのが主流です。
これからいろいろ試行錯誤して、新たな深蒸し茶の可能性を考え出したいと思います。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 23:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑スイーツ
    コメント(0)