› やまとうの畑人ブログ › 農道草刈り
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2021年09月23日

農道草刈り

茶園に行くために使用する農道の草刈り・こさ切りを行いました。

もうじき秋冬番茶が始まることもありますが、草が生い茂って見通しが悪くなると交通事故に繋がる恐れがあるのでみんなで行いました。

草を集めたり、土が溜まったりしている所は、ボブキャットや、ユンボを使い集めました。

草が被ってると、車1台通れるくらいでしたが、草を刈ると2台がすれ違えれるくらいの幅がありビックリです。

見通しも良くなり秋冬番茶が迎えられそうです‼️


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農道草刈り
    コメント(0)