› やまとうの畑人ブログ › いよいよ秋冬番茶
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2021年09月25日

いよいよ秋冬番茶

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

いよいよ来週から本年度最後のお茶、秋冬番茶が始まります。

秋冬番茶を前に、いろいろな準備を行います。

まずはとにもかくにも工場の掃除です。

掃除をしながら、故障箇所なども修理していきます。


そして家での摘採に向けた準備をします。


後は乗用型摘採機の調子を整えれば準備万端。

最後の茶期、最後まで怪我等に気をつけて、良質茶の製造に努めたいと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ秋冬番茶
    コメント(0)