› やまとうの畑人ブログ › 工場掃除
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2021年05月12日

工場掃除

工場掃除
ようやく、長かった一番茶が終わりました。
一番茶製造でたまったお茶の粉を掃除できれいにします。
建設用コンプレッサーを使って天井や機械の上にたまった粉を落としていきます。



高い場所での作業になるので足元に注意しながら掃除を行います。



工場の掃除が終わると、これからは茶園管理になりますが、二番茶までの期間が短く作業もいろいろありますので忙しい日々が続きます。
体調には、注意して頑張って行かないと‼️


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 03:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場掃除
    コメント(0)