› やまとうの畑人ブログ › 防除委員研修旅行
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2019年11月24日

防除委員研修旅行

東山防除委員会で滋賀・京都方面に旅行に行って来ました。

この東山防除委員会は、3工場代表2名+自営業1名で成り立っています。

初日は、滋賀県にある石原産業株式会社中央研究所での新材などの講義を受けました。


研究所ともあり、薬剤が出来上がる迄の工程をみせてもらい1つの薬剤が出来上がる迄に多くの方々と時間を費やしていることがわかりました。


夜、懇親会があり様々なメーカーとの意見交換ができ生産者側・メーカー側共に有意義な話合いができ今後うまく繋がって行きそうです。

2日目は、バームクーヘンで有名なCLUB HARIEに行きました。




CLUB HARIEのバームクーヘンは今まで食べ事のないとても柔らかい食感で感動しました。

このバームクーヘンはオススメで、多くのお客が来るのも納得です。

1年間一緒にやってきた仲間といい旅行が出来ました。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 21:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防除委員研修旅行
    コメント(0)