› やまとうの畑人ブログ › 帯状雲
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年10月04日

帯状雲

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
停電して早4日になりました。
県下では大型の台風24号の影響で、西部中部を中心に停電が広範囲で発生しました。
中部電力が昼夜を問わず点検修理を行ってくれていますが、山東管内は未だに停電が続いています。
工場内にも電気の供給がされない為、停電前の雨での操業中止からずっと製造が出来ない状態です。
ここ数年は年を重ねるごとに台風の勢力も大きくなり、強い地震が各地で発生するなど、自然の猛威が日本列島を襲っています。
自然災害が起きる前には天候などに異変があると言う説もあるようですが、先日の夕方に空を見上げると帯状に長く伸びる珍しい雲が見られました。



するとその翌日に千葉方面で強い地震が発生しました。
偶然だったのかも知れませんが、以前にも強い地震が起きた前の晩は月が赤く見えたなど、普段と少し違う事が起きていたようです。
自然の猛威には逆らう事は出来ませんが、非常時の備えを十分に行いたいと思います。
そして早く電気が復旧して、工場が順調に操業できる様になるのを祈るばかりです。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯状雲
    コメント(0)