› やまとうの畑人ブログ › 復旧
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年10月05日

復旧

やっと復旧しました。
9月30日23時から本日夜中1時まで停電していました。


慣れない停電生活はいつ復旧するのか、冷蔵庫の食材の事や水の事など考える事が多くて気疲れしてしまいました。
そんな中一番の気掛かりは秋冬番の事。
菊川や金谷の茶農家は停電が早急に復旧した為お茶刈りが出来ていました。
自分達が出来る事は暴風で畑の上に乗ってしまった枝を除去する事といつ復旧しても良いように常に準備する事しか出来ませんでした。
皆お茶がやりたくてウズウズしている中やっと今日から工場操業する事が出来ました。
やはりお茶刈りは良いものですね。
久しぶりのお茶刈りで疲れましたが気持ち良い疲れです。






この停電生活で色んな事を学び、これからの人生生きていく引き出しが増えました。
中部電力の皆様お疲れ様でした。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復旧
    コメント(0)