› やまとうの畑人ブログ › 熱中症対策
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2015年07月23日

熱中症対策

掛川やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
静岡も梅雨明けをし連日猛暑日が続きます。
熱中症で倒れる方のニュースも毎日のようにやってます。
皆が熱中症にならないように意識しなければなりません。
熱中症対策として、一つ目は急激な温度変化を避ける事、二つ目は、適切な水分補給。1日1~1.5㍑が目安です。
しかし、単に水分補給をすればいいと言う訳ではありません!
水分は冷たい物より常温の方がオススメです。
水分と同時に塩分も取らないといけません。
その他にも日頃から栄養バランスの良い食事と体力も重要です!
これから8月になり暑い日が続きますので熱中症に気をつけて管理作業に励みたいと思います。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症対策
    コメント(0)