› やまとうの畑人ブログ › 商農業祭準備
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年11月22日

商農業祭準備

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
昼夜の冷え込みも大分厳しくなってきました。
先日久しぶりに夜釣りに行ってきましたが、水温も下がりいい感じのカサゴが釣れました。
今日は明日掛川の街中で開かれる商農業祭の準備をしています。
農協東山支所は湯茶接待と手作りコンニャクの販売を行います。
コンニャク作りは毎年行っていますが、コンニャクをウスでこねる作業はなかなかの重労働です。
でもこの作業が美味しいコンニャクが出来る秘訣の様です。
明日は三ノ丸広場でお店を出しますので、皆さんのお越しをお待ちしています。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 12:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商農業祭準備
    コメント(0)