› やまとうの畑人ブログ › 22日はコンニャクDay!
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年11月22日

22日はコンニャクDay!

皆様お仕事ご苦労様です!
今週ももーすぐ終わりです!(´・ω・`)
さて 既に日付が変わって今日の事になりますが 土曜日に開催される農業祭に向けて 手作りのコンニャクを作ります!
正直 コンニャクが芋だったとは…。
皆様ご存知でしたか?(・ω<)
作るのに必要な物は…
↳コンニャク芋
 炭酸ソーダ
 水
 (好奇心orヤル気)
です!
機械を使えば簡単にできるのですが そこは手作り精神でやらなければ 意味がありません!!
なかなか大変ですが イベントに向けてKIAI(きあい)で Highクオリティなコンニャクを作ります!


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 00:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22日はコンニャクDay!
    コメント(0)