› やまとうの畑人ブログ › 確定申告
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2022年01月18日

確定申告

来月になると確定申告の受付が始まるので、私も少しずつ準備を始めました。



通帳や領収書を整理してパソコンへ入力していきますが、勘定科目等の仕分けを昨年のデータを見ながら入力していくので少し時間がかかってしまいました。







早めに始めていけばもっと楽になるのはわかってはいるのですが、いつもギリギリにならないと始めないので毎年大変な思いをしています。

なので今回は、雨天の日などに入力して余裕を持って進めていこうと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確定申告
    コメント(0)