› やまとうの畑人ブログ › お茶摘みがはじまりました
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2021年04月10日

お茶摘みがはじまりました

2021年の一番茶がはじまりました。

毎年はじめて行うのは掛川茶市場開きに上場するために製造する手摘みのお茶になります。

一つ一つ丁寧に手で摘んでいきます


みんな個々に茶畑で摘み採り割り当てられた数量を集めて、製茶機械メーカーの寺田製作所で製造をします。

昨年から東山地区3工場が合同で、みんなの知力を結集し一品を作り上げました。


コロナの予防にお茶をたくさん飲みましょう‼️


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 09:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶摘みがはじまりました
    コメント(0)