› やまとうの畑人ブログ › 新芽
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2021年03月25日

新芽

新芽
3月後半になり
新芽が、ようやく動き始めて来ました❗
高い早場所が、ほのかに色づいて後1ヶ月ほどで本格的に一番茶になっていきます。



今年は冬にしっかり寒く、お茶の木が休眠して2月から温かくなり初め雨も適度に降ってくれているのでとても良いお茶ができると思います。



まだまだ一番茶までは心配なこともありますが順調に生育してくれることを願います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 07:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新芽
    コメント(0)