› やまとうの畑人ブログ › 製造12日目
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2019年06月23日

製造12日目

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

二番茶も12日目の製造に入り、いよいよ終盤戦です。

今年は冷夏の影響もあり生育が伸び悩み、収量面では減収傾向ですが、製品は終始安定した良質な荒茶が製造されています。



最盛期のこの時期は夜間まで製造が行われ、製茶機械も金属疲労による修理箇所等が増えてくる頃です。

しっかり修理改善して、最終日まで安全操業を行いたいと思います。

ちなみに今夜の夜勤のお供はコーヒー&モンスター!




茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 03:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
製造12日目
    コメント(0)