› やまとうの畑人ブログ › 管理作業山盛り
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2019年05月16日

管理作業山盛り

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

一番茶も終わり、慌ただしく二番茶までの管理作業が始まりました。

二番茶までの約一月はやらないといけない管理作業が山盛りです。

二度にわたる防除、整枝、裾刈り、中切り更新、施肥と管理作業の全てが二番茶までに入ります。

その為、この時期の茶園では中切り更新や整枝、裾刈りといろんな作業を目にします。




更にこの時期は慌ただしく作業をする合間を縫って、品評会に出品するお茶の仕上げが行われます。


山東は今月末に仕上げを予定しています。

皆で苦労して大切に製造した自信のお茶です。

丁寧に仕上げて、今年も最高位を狙いたいと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理作業山盛り
    コメント(0)