› やまとうの畑人ブログ › 消防団任命式
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2019年03月26日

消防団任命式

掛川中央署にて消防団の解任・任命式が行われました。

私事ではありますが、平成31年度の東山分団分団長になりました。

任命式では、掛川市内30分団ありますが1人ずつ名前を呼ばれ消防団長から辞令書を頂きました。


辞令書を貰うと改めて身が引き締まる思いです。

任命式終了後、第一回分団長会議があり来週行われる掛川市入退団式の詳細や各提出資料などやる事はいっぱいあります。


懇親会もあり、普段話す事が出来ない団長始め副団長・本部長などと話す事が出来き、消防団のあり方や今分団が抱える問題など意見交換ができ有意義な時間を過ごせました。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消防団任命式
    コメント(0)