› やまとうの畑人ブログ › 生コン打ち
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年12月19日

生コン打ち

先週道作りを行った所へ生コンを打ちました。

昨日、今日半日ずつ行い、合計20立辺(m3)打ちました。
道路からの入り口は少し傾斜があるので、クローラーダンプでのピストン運搬にしました。

毎年生コン打ちをやってますが、厚さ10センチにならして、コテを使いキレイに平らにするのが中腰でとても大変な作業になります。

最近は機械も大型化になり、旋回等するのに枕地は3メートルは欲しくなってきました。
広い道が完成し、これから安心安全な作業ができるようにらりそうです。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生コン打ち
    コメント(0)