› やまとうの畑人ブログ › 闘茶会
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2017年08月20日

闘茶会

掛川茶、深蒸し茶の山東茶業組合です。

先日、ある支部の闘茶会に行ってきました。
第1審査は外観で、実際に目で見てお茶を当てます。第2審査は内質で、実際に飲んでみてお茶を当てるという内容です。
上位の人たちの成績を見ると大人は外観で高得点をとっている人ででした。こどもたちは外観はそこそこでも内質で、高得点をとっている人が上位になっていました。

毎年この時期に行われるのですが、今年はこどもたちの参加者が多くなり、とても賑わっていました。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 05:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闘茶会
    コメント(0)