› やまとうの畑人ブログ › 旬は終わりかな?
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2017年04月30日

旬は終わりかな?

品評会製造の前に母の実家の竹林にタケノコ取りに行ったのですが、今日も行って来ました!
少し間を開けすぎたかなと思いましたが、品評会などでとてもそんな事をしている暇はなかったので しかたありません。。
さてさて 結果は…前回小さかったタケノコが、丁度いい具合の大きさになっていました!
今年は収穫が少ない年と言われていましたが、あまりそんな感じには感じませんでした。
明日から一番茶を自工場で製造を始めます!
まだまだ 芽の発育が追い付いてませんが、少しづつ摘栽していきたいと思います!


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 01:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬は終わりかな?
    コメント(0)