› やまとうの畑人ブログ › 品評会揉み最終日
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2016年04月22日

品評会揉み最終日

こんにちは!
今日で 品評会に出品するお茶を揉み終わります。
昨日の雨で1日休みになったものの、順調に揉みきれてよかったです!
明日からは自工場での操業が始まります!
品評会も緊張しますが自工場でのお茶揉みは、さらに気を引き締めないといけません。
なぜか?というと、一つの機械に投入されている生葉を金額に換算すると恐ろしい金額になってしまうからです。
なので 失敗は組合員全員の生葉代金ダウンに繋がってしまうのです。
ですから 常に気を張って製造しなければいけないのです。。

まだ 始まる寸前の茶期ですが 事故や怪我などがないよう 気張っていきたいと思います!


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 17:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
品評会揉み最終日
    コメント(0)