› やまとうの畑人ブログ › 東山支部闘茶会
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2015年08月30日

東山支部闘茶会

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

28日に掛川市生産委員会東山支部闘茶会を行いました。毎年この時期に行われ外観による生産地鑑別と煎出液服用による生産地鑑別の2審査を行い、成績上位5名が9月にある市の大会に出場します。
今回自分は生産委員ということで競技には参加せず準備などの裏方の仕事をしていましたが、過去競技をした際に短時間で市内の東西南北のお茶の特徴を把握し当てるのは至難の業です。外観はまだ5種類のお茶をすべて観てから回答できますが、内質はその都度回答するため間違えたと思ってもやり直しが利かず点数を取るのが難しくなってしまいます。
まぁ今回は気楽に見ていられましたが、自分はここ5年間闘茶会に出ていないので全く自信はありませんが…

(競技中の写真は撮れないので裏方の写真です)


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 01:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山支部闘茶会
    コメント(0)