› やまとうの畑人ブログ › 中切り更新
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2015年05月20日

中切り更新

掛川やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

毎日、管理作業におわれる日々が続きます。昨日の雨はよい休みになったと思います。

今日は二番茶に向けた管理作業の中で中切り 更新の作業です。
中切り更新は大きくなった茶樹を50センチ程度に低く切り落とす作業で、 毎年この時期に行い、茶樹の若返りと来年の1番茶の土台を作ります。

今位の季節になると日も伸びてきて遅い時間まで仕事が出来るので、今日みたいな日にはある程度仕事を進めておきます。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中切り更新
    コメント(0)