› やまとうの畑人ブログ › 自工場操業
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2015年04月24日

自工場操業

掛川やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

18日から初取引・品評会用の手摘みのお茶も昨日で終わり今日から自工場の摘採・製造が始まりました。
今年は春先から平年に比べ雨の日が多く多少の日照不足もありますが、霜の被害もなく順調に生育しています。
これから2週間慌ただしい日々が続きますが1年間かけて丹精込めて育てた畑がどんな成果が現れるか楽しみであり、安心・安全をモットーにやっていきたいと思います。
そして八十八夜には消費者の皆さんに喜んで貰えるお茶作りに励みます。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自工場操業
    コメント(0)