› やまとうの畑人ブログ › 消防団研修旅行 2日目
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2014年08月25日

消防団研修旅行 2日目

昨日に引き続き消防団の研修旅行二日目。

今日は朝一発目に 名古屋の鉄道博物館「リニア・鉄道館」に行きました。
「リニア・鉄道館」は歴代の新幹線や在来線車両など、約40両もの実物の車両が展示されています。


また、国内最大級の鉄道模型や運転シミュレータなど、様々な種類の展示コーナーがあり、鉄道とその歴史を学ぶことができました。 

次に向かったのは、セントレアで昼食などをとり、空いた時間で展望デッキに行きました。
すると、たまたま運が良く日本でセントレアでしか見ることのできず、10日に一回くらいしか見られない『ドリーム リフター』と言う飛行機を運ぶ飛行機が着陸するのを見れました。どでかく圧巻でした。

あとはめんたいパーク、コストコに寄って買い物。また大人買いをしてしまった。

無事に帰ってこれて楽しい旅行でした。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 21:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消防団研修旅行 2日目
    コメント(0)