› やまとうの畑人ブログ › 少子化問題の助けに。
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年11月30日

少子化問題の助けに。

掛川深蒸し茶の山東茶業組合です。
 政府は29日、来年4月の消費増税に伴う子育て世 帯の負担を軽減するため、一時金を給付する方針を固 めたそうです。公明党が子どもがいる中所得者層向けの負担軽 減策を求めていることを踏まえた対応。12月にまと める経済対策に盛り込む。歳出規模は千数百億円とす る方向だそうです。

公明党は先に、児童手当支給世帯を対象に、月額手 当相当分を1回に限って支給する案を政府に申し入れ た。これを受けて、首相官邸サイドと公明党が協議を 進め、公明案を参考にして対象世帯や金額を調整する ことで一致した。公明党は当初2000億円弱の歳出 を見込んでいたが、この水準よりは減らすそうです。
少子化問題を軽減出来ればと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 10:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少子化問題の助けに。
    コメント(0)