› やまとうの畑人ブログ › 明日から番茶
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年09月30日

明日から番茶

掛川やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

今日で秋芽としての摘採は終わり、明日から番茶スタートです。この番茶の摘採での高さが来年の一番茶の台になるため、高さを決めるのに悩みます。樹勢の良し悪しや葉のつき方などを考えながら、なんとなくで決めていきます。(*_*)
9月末となり、朝晩は冷えますが日中の日差しは強く、暑く感じます。日中と朝晩の気温差があるため、体調管理には気をつけたいと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から番茶
    コメント(0)