› やまとうの畑人ブログ › お茶屋さん周り
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年03月28日

お茶屋さん周り

新茶前の挨拶周りで、ごひいきを頂いてるお茶屋さんに行ってきました。
私たちが作ってるお茶は、小売りで皆さんに飲んでいただいているものと、製茶問屋に卸してるものと2種類あります。
お茶屋さんは、個人経営で小さなところから、会社経営をしていて有名なところまでいろいろあります。
その他にも、私達が作ったお茶を代行して売ってくれる斡旋業者等に行ってきました。
昨年までは原発等でお茶の売れ行きが悪いと言ってましたが、今年はお茶の成長も順調で、冬寒く養分を蓄えていて今年のお茶にスッゴく期待してるという声が多かったです。
今年も美味しいお茶をお届けします!
期待して待ってて下さい。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 12:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶屋さん周り
    コメント(0)