› やまとうの畑人ブログ › 朝の冷え込み
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2023年04月10日

朝の冷え込み

9日、10日の朝が冷え込みましたが、大きな被害も無くホッとしています。



夜に防霜ファンが回っている音がしだすと、ウチの防霜ファンはちゃんと回っているだろうかと心配になりなかなか眠れません。


夜中や夜明け前に茶園を見て回って、ファンがちゃんと作動しているか点検したりします。





まだ油断できない日もあるかもしれませんが、しばらくは朝の冷え込みが弱まりそうなので順調に育ってほしいです。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の冷え込み
    コメント(0)