› やまとうの畑人ブログ › 品評会の手入れ。
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年05月23日

品評会の手入れ。

掛川深蒸し茶の山東茶業組合です。
 今年も三代品評会に挑みます!県品評会、関東ブロック品評会、全国品評会です。一般ではあまり知られてない事ですが生産農家の製茶技術の大会です。一等一席(一位)になれば農林水産大臣賞を貰えます。製茶技術を極める事を目標としている私達にとっては必ず取りたい賞です。今日は皆で大会に向けたお茶をつくっています。今年は大臣賞を取り山東の製茶技術の高さを証明したいと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 18:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
品評会の手入れ。
    コメント(0)