› やまとうの畑人ブログ › 消防訓練
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年05月23日

消防訓練

掛川やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

この時期になると夜は消防の操法の訓練があります。操法にはポンプ車操法と小型ポンプ操法があります。今年は小型ポンプ操法です。
今の段階で5回目の訓練のため、完成にはまだまだてすが、日に日に気合いの入った訓練になっていると思います。7月にあるお披露目にどんな隊になるか楽しみですし、立派な隊になるよう指導していきたいと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 07:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消防訓練
    コメント(0)