› やまとうの畑人ブログ › ソフトボール
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年09月24日

ソフトボール

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

ソフトボールリーグ戦の審判をやりに行ってきました。同じ日に自クラブの試合も予定されていましたが、試合前日に欠席者が出てしまい残念ながら棄権となってしまいました。試合の方はまた次回頑張りたいと思います。
今回1年振りの審判で、春先の講習会も出ていなかったので心配な面もありましたが、一塁の塁審でしたので幾分気が楽にやることができ無難にこなす事ができました。

ソフトボールのルールは国際ルールに基づき改正をしていて毎年変更点があるので、次回の講習会は参加しなければいけないなと思っています。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトボール
    コメント(0)