› やまとうの畑人ブログ › 確定申告準備
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年01月09日

確定申告準備

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

成人の日の昨日、予想より早く雨が降ってきて外での仕事ができなかったので確定申告の準備をしました。
昨年一年間の通帳や領収書の金額を全部打ち込むのはとても大変で数日かかるので、2月末の提出日に向けて今から少しずつ始めています。毎年やっていることなのですが、1年経つと経費の仕分け方やパソコンへの入力の仕方を忘れてしまっているので、1年前のデータを見て思い出しながらやっています。
提出までまだ時間はありますが細かいことも多いのでしっかりやりたいです。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確定申告準備
    コメント(0)