› やまとうの畑人ブログ › 合同訓練2回目
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2017年11月27日

合同訓練2回目

年3回行う消防団員と消防職員との合同訓練の2回目が先日行われました。
この合同訓練は毎回テーマが違い1回目はAEDの使い方の勉強を行い2回目は無線交信と中継の仕方の勉強でした。
点検時や非常招集の時など無線交信や中継など一通はできますが、消防職員から見たら細かい部分が出来ていないと指摘されました。
マニュアル通りのやり方はわかりますが、やはり火事場での応用力がどれくらい出来るかがポイントとなりそうです。
この訓練は大変勉強になりました。
これから空気が乾燥し火災が発生しやすい状態なので皆さん火災には十分注意しましょう!




茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 16:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合同訓練2回目
    コメント(0)