› やまとうの畑人ブログ › 工場掃除
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2015年10月27日

工場掃除

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
今日は秋冬番茶後の2回目の工場掃除を行っています。
2回目の今日は機械の水洗いです。
前回の掃除で工場全体のホコリを落とし、水洗いで機械内の渋汚れを洗い流します。
機械の外側も水洗いしますが、外にはモーターやギアなど水に濡れると故障の原因になるものが多く、床等も濡れている為、注意を払いながら作業をしています。
今年の秋冬番茶中は、汚れが原因での故障が幾つか出たので、来年の一番茶に向けて、丁寧に掃除したいと思います。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 10:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場掃除
    コメント(0)