› やまとうの畑人ブログ › ベアリング
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2015年02月17日

ベアリング

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
昨日は風も穏やかで暖かい日になり、こんな日が続くかなと思ったら、今日は冷たい雨になってしまいましたね。
地方によっては大雪で大変な所もあるようです。
静岡県はそういう面で助かる所が多いですね。
山東では肥料散布や春の化粧ならしの作業に入っています。
先日肥料散布機の足回りの様子がおかしかったので、分解して修理していると、駆動部のベアリングが完全にダメになってしまっていました。
これから使おうと思った矢先の故障で肥料散布に少し苦労しましたが、何とか片付けられることが出来ました。
ベアリングも新品に代わり、次の肥料では活躍して貰いたいと思います。




茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベアリング
    コメント(0)