› やまとうの畑人ブログ › 消防団活動
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2013年05月19日

消防団活動



掛川やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
一番茶も終わり今日で10日たちます!
二番茶までの間に管理作業でやることが沢山ありますが、13日から地元の消防団活動を行っています!
今年は可搬の訓練を行っています。
自分は、今年一番員の要員を任命されました。
動き方など覚える事が多くなかなかまだうまく動けませんが指導員が熱心に教えてくれているので少しでも恩返しできるように、指揮者中心に頑張っていき、7月14日の御披露目には満足いく形を作りたいです!


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 11:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消防団活動
    コメント(0)