› やまとうの畑人ブログ › マイナンバー
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2019年02月19日

マイナンバー

マイナンバーカードのシステムができてしばらく経ちますが、通知カードだけ作ってカード作成の申請をしていませんでした。

正直あまり使わないし、まぁいいかな。くらいでしたが、住民票など証明書をコンビニエンスストアーなどで発行できるなど、意外に便利かと思いカードを作成してきました。

コンビニエンスストアーでの使い方はイマイチ理解してませんが、ネットで検索すればすぐにわかるので証明書が入り用の時は、ぜひ試してみたいと思います!


さらに保険証代わりに使える可能性も!便利‼

ここ最近雨がそこそこ降るので乾燥ぎみだった畑にはいい恵みになっていると思います!

次の肥料は雨前に散布したいと思います!


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 01:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナンバー
    コメント(0)