› やまとうの畑人ブログ › トレーラー修理
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年10月20日

トレーラー修理

9月26日から始まった秋冬番茶が10月20日摘採で終了となりました。

乗用型摘採機や、防除機などを運搬するトレーラーのスロープが割れてしまったので新しい物を近くの製材所で作ってもらいました。

12年も使用していると木も割れてきたり、腐ってきて使用中に折れても危ないので交換しました。

純正品は松の集成材でしたが、今回は松の角材で作ってもらいました。松は樹液が非常な耐水性に効果を発し、丈夫な木材で耐荷重性にも大きな力を発揮します。

これから10年くらい長持ちしてくれたらと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーラー修理
    コメント(0)