› やまとうの畑人ブログ › 雨の日の過ごし方
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年10月15日

雨の日の過ごし方

朝から雨がパラパラと降りつつも微妙に曇りの天気でした。
もちろん露はびっしょりで小雨が降り、いくら露を払っても簡単には乾かない天気。
こんな日は工場の操業をするか理事の人たちが相談して決めています!
お昼頃に工場の操業が休みになるとメールがきましたが、イマイチ出掛ける気が起きなかったので音楽を流しながら文庫本を読む事にしました。
前回の台風の時に暇潰しで買った分厚い小説が二冊あったので、そいつらを片付けてやろうかと思いましたが…(´・ω・`)
分厚いだけあり中々読み終わりません‼
話の内容はフィクションの三次世界対戦の話になるのですが、小説は頭の中で場面を想像しながら読むので頭の体操になります。
あと、漢字にも強くなりますね!(°∀°)
高校の頃に漢字検定を取得したのも、きっと小説のおかげだと思っています!(´・ω・`)
本を読み書きするのは、かなり自分の為になるので是非オススメします!


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日の過ごし方
    コメント(0)