› やまとうの畑人ブログ › 夜勤勤務
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年10月07日

夜勤勤務

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

停電が復旧し、街中では祭典が行われる中、茶業界は秋冬番茶が真っ最中です。土曜日の夜、雨が降りましたが、ほとんど天気の良かった祭典になったのではと思います。
今日は可搬による摘採をやったりとほぼまる一日、摘採に時間がかかってしまいました。そして今夜は夜勤勤務のため、夜の10時から翌朝の5時までの勤務となります。秋番茶の夜勤はなかなか忙しく大変です。
また、夜勤明けの摘採は大変ですが、もう少しがんばっていきたいと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜勤勤務
    コメント(0)