› やまとうの畑人ブログ › 茶園回りの草刈り
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年08月03日

茶園回りの草刈り

暑い中茶園回りの草刈りを行いました。

今日の熱中症指数はレベル5 危険となってました。
外に居るだけでも暑くて熱中症になるくらいの温度でしたが、暑い中草刈りをしました。

この暑い中でも草はいい勢いで伸びて、茶園の回りのススキなどが茶園に覆い被さって、茶園に日光が当たらなくなるのを防ぐために草刈りを行います。

草を刈るところはもう少し残っているので、熱中症にならないように作業をしたいと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 19:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶園回りの草刈り
    コメント(0)