› やまとうの畑人ブログ › 大阪震災
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年06月18日

大阪震災

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
二番茶もあと少しというところまで来ていますが、ここにきて雨に悩まされる日が続きます。
週間天気予報では雨マークが多い中、明日は1日操業出来そうです。
二番茶も忙しい中ですが、今朝は大阪方面から悲しいニュースが入りましたね。
今朝の朝8時ごろ、大阪府北部を震源とするM6.1、最大震度6弱の地震が発生し、多くの死傷者が出てしまいました。
中には小さな小学生や子供の通学を見守るボランティアの方も犠牲になってしまったようです。
街中では火災の発生や水道管の破裂による浸水、交通機関の麻痺が起こるなど、大変な事態になってしまっています。
今年に入り大きな規模の地震が各地で頻繁に発生し、南海トラフ地震の前兆では無いかという声もあるようです。
いつ何が起こるかわからない時代です。
備えを怠らないようにして行きましょう。
大阪の復興と、被害にあわれた方の御冥福をお祈りします。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 21:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪震災
    コメント(0)