› やまとうの畑人ブログ › 粟ケ岳管理
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年05月25日

粟ケ岳管理

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
二番茶までは残りわずかになり、忙しかった一番茶後の管理作業も終わりが見えて来ました。
日中は暑い日が続くようになりましたが、朝晩は肌寒い日もありますので、体調管理には注意しましょう。
先日農協青年部の活動で、粟ケ岳の山頂付近にある公園やハイキングコースの除草を行いました。
この活動は草が大きく成長する夏場に毎年二回行っています。
現在では農協青年部の人数も減少し、行える活動が限られてきています。
そんな中ですが、東山の代名詞である粟ケ岳を、ほんの一部ではありますが、綺麗に残していけたらなと思います。



茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粟ケ岳管理
    コメント(0)