› やまとうの畑人ブログ › 入社
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年03月20日

入社

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。
3月も半ばを迎え、最近は連日の天候不良に頭を悩まされます。
花粉症の方は花粉が飛散しないので症状が落ち着くと思いますが。
それでも花粉症が酷い方は山東のべにふうき緑茶を是非お勧めしますよ。
さて山東では組合員も少なく、ここ数年は組合員の知人や友人などを雇用し、工場の操業や茶園管理を行ってきました。
そんな中、今年から新たに若い力を雇用し工場を運営して行くことになりました。
県外から静岡の農業系の大学を出て、山東に就職するといった形で、歳も若く将来有望な人材です。
まだわからない事だらけの世界かとはおもいますが、組合員でサポートしながら、早く一人前の茶師に育ってもらいたいと思います。




茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入社
    コメント(0)