› やまとうの畑人ブログ › フリーマルシェ
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年01月15日

フリーマルシェ

やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合です。

先週の土曜日JA掛川市の旧本所跡地で女性部主催のフリーマルシェが行われました。農協青年部にも出店協力の依頼があったので本部役員で参加し、部員が作っている野菜等を販売しました。
今回が初開催のイベントでしたが、ものすごい数のお客さんが来てくださいましたし、市長や衆議院議員の先生も来店されて農業祭の時の様な賑わいでした。
このイベントを通じてJAが地域に対する取り組みを一般の方にも知ってもらえたかと思います。


茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリーマルシェ
    コメント(0)