› やまとうの畑人ブログ › 肥料散布
祝!! 世界農業遺産認定!!! やぶきた深蒸し茶の山東茶業組合

2018年01月14日

肥料散布

1茶前に4回やる肥料散布の1回目を行いました。
今までの農作業は茶草場農法が主でしたが、肥料が来た為併用しながら行います。
1回目の肥料散布を行うと私だけでしょうか、1番茶がもう少ししたら始まると。
今回の肥料は昨年同様魚粕がメインの配合となっています。
近年肥料の材料が高騰している為化学肥料を使う傾向がありますが私達は有機率を大事にした肥料設計としています。
肥料散布時期も各茶指導機関のアドバイスを聞きながら決めています。
これから肥料をやるにつれ1番茶が近づいて来て新芽の芽吹きが今かと楽しみです。




茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。

Posted by やまとう at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肥料散布
    コメント(0)